ライオン座

コーヒーノムノムンのサイト
新しいgifアニメを追加した。
最新の技術でもあるHTML5のHPに
ローテクなアニメを配置できるのが
とても気にいっている。

nomunomun_anime
そういえば1998年頃、gifアニメの
三本立てミニシアター『ライオン座』
という企画をやっていた事がある。

gifアニメをキーワード検索して
おもしろい作品を探し、作者と
コンタクトを取り、gifアニメを借りて
毎週三本立てでWEBで上映。

一年半くらいで終了したんだけど
個性豊かな作品に出会いました。
アイデアも豊富だったなぁ。

lion-top2001
ライオン座』という名の由来は、
横浜の天王町にあった三本立ての
映画館(すでに閉館している)。

オカルトや、SF、ミュージカル、
アイドル、ドラマ、ドキュメンタリー、
コメディ、カンフー、サスペンスなど。
節操のない三本の組み合わせで
すっかり雑食系になったしまった。

近所のパン屋で買いものすると
ライオン座の割引券がもらえるので
そこへ寄るというのがルートだった。
へんな事を思い出すもんだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中