突然ヨセミテ

1月12日(成人の日)突然 iMac が動かな
くなってしまった。前兆もなく突然に。
で、新しい iMac を購入(実に5年ぶり)。
当たり前だけど画面は綺麗だし音もいい。
さらにDVDドライヴもなくなったもんだか
ら非常に薄くなって芸術的。

0115_yosemite
しっかしヨセミテという新しいOSに苦戦
している。文字の変換の具合や対応しない
ソフトもあって困っている。痛いのはアリ
アリで使用している「ペインター」という
ソフトが使用できない事。少し古いヴァー
ジョンなので買い替えが必要。
という事で、アリアリ非常に困るの巻。
white_01
花ちゃんについて
hana_movie
コーヒーノムノムンに登場する女の子につ
いて『モデルはいるの?』と聞かれた。
実はいますよ。CookDoの回鍋肉をガブリ
と食べるCMが印象的な杉崎花ちゃん。
(花ちゃんという名前はここから?)

杉崎花ちゃんが出演した昨年の TVドラマ
なぞの転校生』の姫さま役は良かったな
ぁ。というか「声」がとてもいいんだな。
なので『ノムノムン』の「花ちゃん」の声
をいつかやっていただけたら嬉しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中